スクーリングに行ってきました。
編み物教室って初めて行ったんですが
生徒さんがみんな自分で編んだのを着ていてすごいな~と思いながら
ガン見したいのを我慢していました(笑)

私は製図をカキカキ。
相変わらずガッタガタの製図です(汗)
心の中で「CAD~~~~~!!!!」と叫びながら
ガッタガタのボディ原型を2つ完成させて
カーデの製図をして終了。
お教室の時間内に終わらなかったデスヨ・・・orz
でも今後指導員以上を目指すなら
ボディ原型1分くらいで描けないといけないそうです><
春くらいから棒針の通信講座も始めようと思うので
その時もう一度みっちりやらねばですねー・・・。

あ、
製図って拡大コピー使っちゃダメなんですね(ぇ)
1/4で描いたのを拡大コピーして使ってました(爆)
どっか読み飛ばしていたのかな・・・。

ともあれ、
かなり「いいのか申請して・・・」って思いますが
かぎ針講師の申請をしたら講師の免状が届きます。
ギリギリセーフの駆け込みですが
一応講座は終了です。
とうてい人には教えられそうにありませんが><

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
 

気のせいだと思いたいけど
風邪っぴきが悪化したようです(汗)
週明けから喉がカラッカラで
のど飴なめるか、何か飲んでるかしないと
喉の奥が渇いちゃってるかのような違和感で><
今になって鼻じゅるじゅるしてきた(泣)
せっかく連休なのにー!
・・・予定はないけどさっ。

連休は寒くなるようですので
風邪にはお気を付け下さい><
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~
講座終了、おめでとうございます☆

線引は、日頃の環境が良過ぎるようですから
自然とハードルが高いんでしょうね~

私も久しぶりに引いて(しかもダイニングテーブルw)
あまりの汚さにのたうち回ってました^^;

うぇるしゅ*ぽぴぃさんがお教室開いたら
楽しそうだろうなぁ…と、思ってますよ~

racoさんへ。

こんばんは^^
ありがとうございます♪

簡単にきれいな線が描けてしまうのに慣れてしまったので
不器用な自分のガッタガタの宣を見ると
発狂そうになりますわ(笑)
参加しあお教室の人は
ちゃんと実物大で製図したの持参していました。
ベテランさんばかりで
恥ずかしくなってしまいましたよ~><

お教室って憧れちゃいますね~
というか、編み物好きな人と一緒に
楽しく編み編み時間を過ごしてみたいです^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ