今年も着物で初詣に行ってきました♪

梅柄の小紋に打出の小づち柄の帯で。
もちろん道行着てね。
持って行ったショールも手袋も使わなかったので、
今年はそんなに寒くありませんでした^^
 
今年は大厄の前厄。
「今年で大殺界終わりだよーあと一年だよ~」
なんて友達と話してたら
「前厄じゃない?」
と(汗)
ワタクシ大殺界3年目+前厄な今年です><
「来年大厄、再来年後厄で、あと2年もあるのかー!」
っていう・・・w

まぁでも六星占術も全然見ていなくて
自分がどの星に当たるのかも知らなくて
大殺界始まる数日前に教えてもらったのですが(爆)
この2年私の周りでは大きな悪いことはなかったので
この調子で平和であって欲しいですね。

兄は今年本厄なので
一緒にお札をもらってきました。
名前まで読んでもらって
しっかり祈願してもらってきましたよ^^

甥っ子達と一緒に引いたおみくじは
【半吉】でした。
忠吉と小吉の間だそうです。
甥っ子1号は私と同じ半吉、
2号は小末吉。
今年は3人とも微妙でした(笑)
私は内容もちょっと残念だったので
兄に高ーいところに結んでもらいましたwww

的屋さんでは
バナナチョコ食べーの
クレープ食べーの
から揚げ食べーの
って思うままに食べていたら
子供たちと同じメニュー食べてましたw
いやいや私は昔からこんな感じだから!
私が先駆けだから!!(何)
因みにお参り行く前に
ファミレスよってお昼食べてますが
的屋さんを見据えてかなり控えめにしておいた私&甥っ子達です(笑)

帰りの車の中では
首がくんがくんしながら居眠りw
今も眠いです(笑)
今年は年越してからそんなに夜更かししなかったのにな~><


今日は友達と初売りへ!
お洋服買うテンションがかなり低いのですあ
お財布欲し~!
去年下したお財布が使いづらくて・・・
しかも使い始めて早々壊れたし(泣)
気に入るのが見つかりますように!
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ