雑誌やネットの収納記事とかブログを見るのが好きで
いつか自分もスッキリ過ごしたい~と
こんまりさんを実行してみたりしているのですが
どんどん増える毛糸の収納に困っています><
改善したいからか人様の毛糸収納画像を見るのが好きで
ブログ村の新着記事画像でそれらしいのがあるとお邪魔しています。
yahooで「毛糸の収納」とか「毛糸部屋」とか「毛糸棚」とかで画像検索してみたら
もの凄い量の毛糸を収納している画像とか
雑誌に出てきそうな収納の画像が出てきて
時間を忘れてしまいます(笑)

見やすく!
取り出しやすく!
在庫を把握しやすく!
できればスッキリと・・・。

を目指してちょっとずつ改善していくべく
一気にはできないので
ちょっとずつ過程を残していこうかと思います(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

一昨年の暮れに納戸に棚を設置して
そこに毛糸と花器とプリザを収納しているのですが
なかなかきれいに収まらなくて><
本当はお花関係を別に収納できればいいんでしょうけどね~場所が><
プリザはつぶさないように・・・と思うと結構かさばります。
花レッスンの先輩方はどうやって収納されているのかしら・・・。

毛糸収納用の衣装ケース×2と段ボール×1は最初の毛糸棚卸の時に写真を載せましたが
こんな感じで↓
120913.jpg
重ねていないので衣装ケースはまだ取り出すのには良いのですが
段ボールは重ねていなくても使いづらい!
見た目もよろしくない・・・
いや納戸なんだから見た目も何もという感じですが・・・。

できれば重ねたくないのよね。
これはこんまりさんの影響かな?
埋もれてる毛糸が可愛そうで・・・。
衣装ケースはどうしても重なってしまいます><

試しに無印で引き出しを買ってみました。
130115-1.jpg
ぶれてるーんorz
とりあえず4つ。
お財布圧迫するので一気には買えませんでしたw

左の2つはこんな感じで決定↓
130115-2.jpg
先日買ったメリノ入りあったか並太 【アソート】と、
既に持っていた同じ糸を詰めてみました。
ちょこっとあいた隙間にDaisy(デイジー)も詰めました^^

そうそう私の理想はこんな感じなの!
糸が重ならない状態で保管されているの!!
もうこの2つの引き出し=萌え引き出しですよw

右の二つはまだどうやって収納するか決まっていないので
毛糸が重なっているけど
本当はニューコットンベビーを立てて収納したいの。
でも糸玉の真ん中に紙の芯が入っているとかさばるのよねぇ~。

糸玉減らして1枚目の衣装ケースが1つ空いたら
(捨てないよ!編むんだよ!!←いつになる?w)
そこに花器を収納したいなぁ~。
中見えるし、高さもちょっとはあるし。

うぇるしゅの試行錯誤は続く・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

悩みますよね!!

糸の収納は悩みますよね!!
数が増えれば増えるほど、
「すっきり、わかりやすく」が難しくなっていき、
手の施しようがなくなりますよね。
私は糸だけではないのでもっと問題が複雑になります。
どんな感じに収納されていくのか楽しみにしてます♪

mikeneko_amiamiさんへ。

悩みますね~!
ちゃんとしまっておかないと
埋もれて存在を忘れてしまうし・・・。
ビーズも増えすぎて
ケースが足りなくなって中途半端でヒドイ状態・・・。
福袋好き&材料萌えなせいなんでしょうね~~><
使いやすくなるように頑張ります♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
885位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ