先日編み始めたミニマフラー。
2玉で足りるかなーと思いきや
指定の150センチに微妙に足らず・・・。
あと2~30センチ残して休止↓

写真と実物よりピンクに写ってしまう・・・><

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

編んでいるときにちょうど友達がいたので
このままの長さでOKか
別糸で両サイドに編みたすか
買い足すか相談してみたのですが
やっぱり買い足すことに。
この糸の段染め素敵なので
下手に別糸合わせない方がいいのかな~と。

ま。
1玉買うだけで済むわけないですけどね!!ww
昨日の夕方届いたので
今は写真より長くなって
縁編みするかどーか考え中~。
届いた他の糸はまた写真撮ったらどーんとUPします(笑)

【材料】
Orange(オランジュ) col.09 クラシック感のある上品なエンジ・パープル系
・6/0号かぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +


日曜日午後。
お家でやること済ませてまったりしていたら
友達からたこやき&鍋パーティのお誘いが♪
急いで用意してお邪魔してきました^^
今年は「引きこもり率を下げる!」が目標ですからね!
二つ返事で出かけましたよ~~

「お腹空かせてきてね」
とのことだったので
腹ペコでお邪魔しましたよ(笑)
着いて早々たこ焼き開始~!
まー私は焼けるのを見ていたわけですが(爆)
↓美味しそうでしょ~?

とっても美味しかったですわよ~~~vv
1回目は普通にたこ入り。
2回目は餅+チーズときどきタコ。
いくらでも食べれる気がする不思議(笑)

たこ焼きの後はネイル一式を持参した友達が
家主の爪を塗り塗り。
その間私は持参した↑のミニマフラーを編み編み。
ネイルが終わるのとほぼ同時に
私の毛糸も尽きました。

お腹の一休みが終わって
メイン鍋~!
鶏団子も追加してウマウマ食べましたv
因みに私は鶏団子コネコネ係。
袋に入ったひき肉などなどをひたすらモミモミ(笑)
美味しかった~v

〆はラーメン!
最後の最後にまさかのハプニングがありましたが(笑)
そのあとデザートも食べて盛り沢山女子会終了~。

おこたで鍋パ。
楽しいひと時でした・・・♪
スポンサーサイト
コメント

おいしそう!

こんばんは★
糸、足らなくなってしまったんですね・・・。

たこ焼き美味しそう♪
こんなにきれいにまん丸になるとは、すごいですね。
私はいつも適当なためかこんなには奇麗に丸くなりません・・・。

マフラーの完成、楽しみにしています!

mikeneko_amiamiさんへ。

こんあんは~^^
1玉目が編み終わった時にほとんど確定していたんですけどね(笑)
自分で在庫増やす口実を作って
どっさり増やしてしまいましたよ~w

たこ焼き真ん丸でしたよ~
お任せして私は一切手を出してません(爆)
ネギをパラパラしたくらいです(笑)

マフラーもうちょっと!
頑張りま~す^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
885位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ