写真がピンボケてますが><
アクリルたわしを編み編みしました。
130217.jpg
ピンクでラブリーな感じにできました♪

【完成日】
左:2013.02.14
右:2013.02.15
【レシピ】
左:amikomo-4アクリルたわし毛糸ピエロ アクリルたわしレシピ一覧より)
右:幼稚園児のお弁当 アクリル毛糸で編むバラモチーフのエコたわし♪ その1 その2
【材料・道具】
ウイスター毛糸 ジョリータイムⅡ #01~21 #20 茶
ウイスター毛糸 ジョリータイムⅡ #22~40 #27 ピンク
・7/0号かぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
 

さくさく編み上がって
大物の合間の気分転換にもってこいーですね^^
というか大物が全然完成しそうにありません(爆)
本当に春が来てしまいそうです・・・。

ふと思い立って編んだアクリルたわしですが
さっそく昨日押しつk・・・お嫁入りしました♪(笑)
久々に会う友達が奥様とおめでたい報告をしに来てくれたので
その時に↑の2つを袋にギュっと詰めてリラックマのマステでとめて渡しました^^
シュシュは髪が長い人じゃないと渡せないけど
アクリルたわしならだれでも渡せる!
ということに気付いた瞬間でした(遅)
編んでいて楽しいし
喜んで頂けたみたいなので
編みためてときめき箱に入れておこうかな♪

その時にお土産わっしゃり頂きました~!

ポッキー久しぶり!
しかも細いのなんて初めて食べるわ!
自分でお菓子買いに行くと
キットカットしか買ってこないので(爆)
新鮮~v

今日はふんわり「出かける~」と思っていたんだけど
1週間ぐったりしてたので
目覚ましかけずに寝て普通に起きられたら・・・ということにしたら
案の定2度寝3度寝・・・してお昼になっちゃった(爆)
ので今日はひきこもり編み編みデー決定。
頂いたポッキー食べつつ
午後ティー飲みつつ
録画見ながら編み編みまったり過ごしま~す★
スポンサーサイト
コメント

たわし!

こんばんは★
うぇるしゅ*ぽぴぃさんもアクリルたわしを編まれてたんですね。
糸が太いのでさくさくと編めて楽しいですよね。
お花の方もとても素敵!
確かにシュシュは髪の長い方でないといけませんが、
アクリルたわしなら誰にでも渡せますよね!

うぇるしゅ*ぽぴぃさんを見習って私も「ときめき箱」を作りました。
が、もうときめき箱がパンパンです。
どこかにお嫁入りさせなきゃ・・・。

mikeneko_amiamiさんへ。

こんばんは^^
同時期でしたね~!
色んな形のを作りためておきたいです^^
バラのは可愛いし汚れも落ちそうですよね♪
mikeneko_amiamiさんのバラのタワシ、
すっごくお洒落でいいですよね~!!

ときめき箱作られたんですね★
mikeneko_amiamiさんは素敵にラッピングされているので
私も見習わなくちゃ~!と思いつつ
箱にそのまま保管してます(笑)
春らしいドイリーがたくさん入ったときめき箱、
ホントにあける度にときめきそうですね^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
471位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ