最後のナビが配信されてから早1週間。
私も編みあがりました~!
130325-1.jpg

Rnd21まで糸が足りたら最後の2段の色を変えようと思ったのですが
足りなかったので大人しく同じ色を出してきました。
そしたら前にコサージュ編んだ時のビーズが通したままだったので
ピコットに入れてみました♪
 

ちょっとアップ↓
130325-2.jpg
最終段付近はスチーム当てたらペタンコになったのですが、
中長編み大量のところがペコペコに歪んでおありますorz
明らかに長さが違うものねぇ~~。
ピンうちして引っ張ったらちょっとは良くなるのから・・・><

初めての英文パターン。
りょう☆さんの丁寧なナビがなかったらきっとすぐ諦めてしまっていたと思います。
あと全国にCALメイトさんがいるというのもとても心強かったです^^

みっちり、ずっしり、立体なドイリー。
私が持っている国内の本ではないデザインだったので新鮮でした。
みっちりで編み目が多くてなかなか進まなかったけど(笑)
出来上がるとすごい達成感ー!

りょう☆さん、素敵な企画をありがとうございました。
そしてナビお疲れ様でした。
周りに編み物をする友達がいないので
万年「ひとり手芸部」な私ですが
このCALに参加して
同じパターンをみんなで編んで
PCの画面越しに「編み部」に入部した気分でした^^
とっても楽しかったです!!
他の色や、違う太さの糸でも編んでみたいな~♪

白い手帖】のりょう☆さん主催
ドイリーCAL2013「PKドイリーを編もう」

りょう☆さんのナビ一覧↓
3/9 事前準備
3/11 第1回
3/14 第2回
3/18 最終回
3/21 ナビを終えて

【完成日】2013.03.24
【レシピ】「Splendid」 デザイン Patricia kristoffersenさん(フリーパターン)
【ナビ】【白い手帖】りょう☆さん
【材料・道具】
NEWコットン・レース糸20番[綿100% 中細] 203 淡ピンク
・レース針4号

過去記事↓
3/13 参加表明
3/19 糸とおやつ
3/20 ~Rnd13
3/21 ~Rnd20

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

ブログ村より参りました♪
私もCALメイトの一人です。
本当に楽しかったですね~。

桜色のキレイな糸ですね~。
今の季節にぴったり♪

乗り遅れました!!

こんにちは!!
私も参加しようかと思いましたが、
乗り遅れてしまって…。
英文パターンは慣れるとなんともないみたい
みたいですが、私は苦手です(*´-`)
でも、英文パターンは日本の作品とは
また違った感じですてきですよね。

いつかスラスラと編めるようになりたい(T_T)

Ricoさんへ。

こんばんは、コメントありがとうございます^^
CALメイトさんにコメントいただけるなんて感激です!
本当に楽しい企画でした。
KALとCALの違いも初めて知りました(笑)

初めての海外パターンだったので
途中でくじけないように好きな色にしました(笑)
ちょうど桜も咲いて季節感が出て良かったです^^

mikeneko_amiamiさんへ。

こんばんは!
期限はないそうなので今からでも大丈夫ですよ~!
私、最初は無理だと思ってたのですが
とても詳しい第1回目のナビを見て参加表明したくらいです><
今回はりょう☆さんも詳しいナビもあるし、
始めるにはもってこいだと思いますよ♪
是非是非^^

少し前に編んだ日本のパターンのドイリーと並べておいてあるのですが
立体感とみっちりぷりで全然雰囲気が違いますね。
面白いですよ~~。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ