おしゃれな世界のニットレシピ [ オチアイトクコ ]
130326.jpg

【発行年月】2013年2月
【価格】1,260円(税込み)
【購入日】2013年3月

【編んだもの一覧(完成日)】

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

【感想など】
発売日2~3日でにたくさんのブックレビュー記事が上がっているを見て
欲しくて欲しくて仕方なくなって
楽天ブックスでは売り切れていたからって
他で注文してしまいましたw
よくお邪魔するブログで海外パターンを編んでいる方が多くて
それがとっても素敵で、
いつか編んでみたい!と思っていたのです。

この本では棒針編みのみの紹介ですが
略語表や写真付きのテクニック説明などもあって
自分も編めるような気になってきます(笑)
かぎ針ばかりで棒針は全然ですが
春から教室に通ったら今よりは色々な編み方ができるようになると思うし^^

先日開始されたドイリーCALに参加してとっても楽しかったので
いつかはKALにも参加してみたーい!
年末に開催されていたミステリーショールKALも
素敵な企画だったみたいですし♪

ラベリーの登録方法も画面の写真付きで載っています。
検索の仕方や、パターンの購入方法の説明もあるので
一通り使えるようになるかも!

他にはラベリーや海外サイトで入手できるパターンで編んだ作品や
海外のニッターさんの紹介、
海外の道具の紹介など
読み応え抜群です。

あとは英語と日本語で照らし合わせながら練習できるパターンが二つ。
セーターと靴下が載っています。

棒針超初心者な私がこの本を使って海外パターンを編むのは先になりそうだけど
ラベリーの活用方法などを参考にして
レベルアップした暁には海外の棒針パターンにも挑戦したいと思います^^
かなりオススメの1冊です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

とても人気だったようで、増刷が決まっているらしいですね。
いつもオチアイトクコさんのブログを読んでいて、
知りたいことが載っていそうだったので私も買いました。
買ってよかったです~♪

気になっていました。

こんばんは★
私もこの本、気になっていましたが棒針編みなんですよね。
私は、棒針編みをしないので購入は見送りました。
海外のパターンは、すてきな作品が多いですよね。
でも文章で理解して編むことが私にはできません・・・。
できればもっと世界が広がるのに 涙

この本もぜひレース編み版を出版してほしいです!!

私も買いました♪
本当にかぎ針の解説が全くなかったのは、ちょっと残念だったです。
でもちょうどそう思ってた時に、りょうさんのCALがはじまり、とてもいいタイミングでした。
私も普段かぎ針ばかりで、あまり棒針はしないのですが、それでもとても楽しめる内容でしたし、そのうち絶対もっと活躍する日が来ると思ってます♪

まつきちさんへ。

人気でしたね~
発売されてからしばらくは
ブログ村の新着記事にたくさんのレビューが並んでいました。
本屋さんでも平積みでしたしね!

購入前にオチアイさんのブログも見に行きました^^
「予約した方がたくさんいるみたいだけど、中見てからで良いんですよーー」
みないなことをおっしゃってましたね(笑)
今後活用していきたいです♪

mikeneko_amiamiさんへ。

こんばんは~^^
棒針だけなのは「おしい!」って感じですよね><
かぎ針版が発売されたら迷わず私も買います(笑)
本当は購入を見送ろうと思ったんですけどね、
なんか急に欲しくなってしまって(汗)
きっと海外パターンで編んでいる方の素敵な作品を
よく拝見しているからですね。
秋冬物はやっぱり棒針の方が温かそうなので(笑)

オチアイさん、
かぎ針編み・レース編み版発売お願いしまーす!!(笑)

Ricoさんへ。

かぎ針も載っていたら、
今回一瞬(発売日前)買うのを見送ろうとした私も
ちょっとお高くても迷うことなく買っていたと思います(笑)

なのでりょう☆さんのCALの記事を拝見した時は
「なんてタイムリーなのかしら!これは参加するしかないわ!」
と思いました^^

棒針は全然分からないけど、
海外の作家さんの作品の写真を眺めるだけでも刺激になりますね。
色合わせとか日本ではあまりないようなものもあって楽しいです。
いつかこれを活用して棒針の海外パターンを編んでみたいです♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ