今年も着付け教室のお花見に行ってきました^^

当日は前日に引き続き嵐になる予報だったのですが
朝起きてみるときれいに晴れ♪
さすがの晴れ女集団クオリティー

しかし開花が早かったのと嵐のため
桜はお庭にほんの2本くらいだけ。
新緑が美しかったですよ~

クリパの時と同じ着物ですが
頂き物の帯を初めて締めました。

ピンクの帯、欲しかったんだ~♪
 

お食事は白金台の八芳園にあるお店で頂きました^^
食べ終わる頃には帯が苦しくなりました(笑)

お食事の後にお庭を散策していたら
遠くに花嫁さんを発見!
お天気にになって本当に良かったですね~^^

お料理や集合写真などは
リンクにもある先生のブログこの記事で紹介されていました。

それにしても
本当に晴れ女さんの集まりなんだなーと実感です。
前日は地元で桜祭りだったのですが(もちろん桜は散ってましたがw)
昼間はまだ雨が降っていなかったのでかろうじて開催できたけれど、
夜には雨も風も凄くて
すっかり着物を諦めて
洋服どうしよう?って考えていたのに
起きたら晴れてるんだもの(笑)
まぁ、風はとても強くて
駅に向かう道のりずっと向かい風で
着物なのに漫画のように前に勧めなかったりしたけど(笑)
全然冷たい風じゃなかったし
風が止めば暑いくらいの陽気でした。

晴れ女万歳★

次は秋のお出かけかな^^
その前に夏に浴衣?
なにげに今年はまだ1度もレッスン行けていないのよね><
いかんよ!
私ちょっと離れるとすぐ忘れちゃうよ(汗)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ