先日、お花レッスンの後に
東京KITTE内にあるMORITさんに行ってきました~^^

初KITTE!

乗り換え以外で東京駅に行くのはとっても久しぶり。
先生に連れて行ってもらっちゃいました~^^

そして毛糸を衝動買い!
お店で巻き巻きしてもらってきました^^
130502-1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
糸玉アップ↓
130502-2.jpg
これから夏ですし、サラっとリネン100%。
色がとっても爽やかです。

他見てくるから見てていいよ^^
と先生が言ってくれたのですが
選んでいるうちに同じ階1周できるほどお待たせしてしまいました(爆)

それはそれはときめく空間でした。
絶対また行きたい!
冬糸も気持ち良かったな~
買いそうになるのを我慢するのが大変でした(*_*)

KALひろばのショールKALにあったコチラ↓

を編んでみたくて2色購入。
ちょっと指定糸より重いけど、
太さはいい感じ。

お家に帰ってルンルン眺めてひと段落。
ここで気付く。

①夏糸で棒針初めてだ。
②増し目したことないや。
③透かし編みも未経験。
④しかも二色使い!

気づいてはいたけど取り合えず編み始めてみたのです。
YouTube先生を頼りに…

しかーし!

作り目の次の段が表!?
しかもそこでねじり増し目ってどうするの!?
糸がするするはずれるぅ~!
編み地固くない?
そして編み地きたない…(T_T)

私史上最高級糸で失敗とかアリエナイし…。
別の糸の方が良いかな…
いやそれ以前に1段目から躓いてるんだけど。

うむむむむむー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

KITTE内にこんなすてきな糸を置いているお店があるんですね。
KITTEが開店した時にいろいろなテレビでしていましたが
「人も多いだろうし行くことはないだろうなぁ~」と思っていましたが
こんなお店があるんなら行ってみたくなりました。
糸もすてきな色で夏らしい!!
私はいい糸のときに限ってつまずいてしまい
編んだりといたりの繰り返しをすることが多いです・・・。
どんな感じになるか楽しみにしています。

mikeneko_amiamiさんへ。

私も毛糸屋さんがなかったら
この先数年は近づいていなかったと思いますよ(笑)
この日は20時頃着いたので
さすがに空いていました^^
営業時間を過ぎていたのですが
全然閉店する気配がありませんでした(謎)

種類はそんなに多くありませんが
色はたくさんありました~!
しばらく色で迷ってました(笑)
編みらーさんなら、絶対ときめきますよ~~!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ