先日、人生初のニットカフェに参加してきました。
主催は輸入毛糸屋さんのYarnaholicさん。
半蔵門のお洒落なカフェで美味しいランチを頂きました~。
私は野菜ボリュームたっぷりパンケーキを^^


お隣の方のスープもパシャリ★

アツアツで美味しかったそうですよ~!

 

ランチの跡はYarnaholicさんの毛糸を見せていただきました!
テーブルに毛糸の山!宝の山ーー!

幸せすぎる光景
カシミア100%の糸とか触らせてもらったりしていたら
今家にある毛糸を早く減らして
高級糸に手を出したくなります。
もーどれもこれも欲しくなって困りますね><
肌触り良いものばかりだし、
色もきれいでした。
私が気になったのはコチラ↓

シルク糸~!
これでレースィ~なショールとか編んでみたい・・・
前日に教室で透かし編み習って初めて編んでみたばかりのくせに生意気ですね(笑)
見せて頂いたのを思い出しながら
よーく考えて買いたいなぁ~と思います^^

初めてのニットカフェ、
リアルには編み物する友達がいないので
とっても楽しいひと時でした。
なにより、毛糸の山見てキャーキャー言っていても引かれないどころか
一緒にかわいーかわいー言えるのが嬉しかったです(笑)

糸山に夢中で編んでいたのは最後の方だけだったのですが
みなさん素敵なのを編んでました。
私は編みかけのお花ショールを持って行ったのですが
かぎ針私だけだったような・・・?w
棒針のにしようと思ったのですが
課題のマーガレットはウールだしなーと思って><
この日はしっかり夏日だったし(暑)

たくさんの方が編まれているのをブログで拝見した
michiyoさんのプルオーバーを着ている方や
他にもトップスを着ている方がいらっしゃいました。
michiyoさんのは最近よく目にしていたのですぐに気付いたのですが
トップスとかショールとか、もう既製品かと思いました・・・。
自分で編んで普段着として着れるのいいなーと思いつつ
凝視していたかも(失礼)

あっという間の2時間でした。
主催して下さったYarnaholicさん、本当にありがとうございました!
また機会があったら是非参加したいです^^

さて、この後、移動してさらに編み編みしてまいりました。
長~~くなっちゃったので
また今度書きます^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

楽しそう♪

ニットカフェ私も気になっていましたが、
広島ではあまりやっていないようで・・・。
同じ趣味の方と話できるのは楽しいですよね。
私は、一人編みものが趣味の友達がいるのですが
一緒に編んでいるととても楽しいです!

高級糸は色合いもすてきだし、創作意欲がわきますね♪
だた、私に使いこなせるかが・・・。

また、ニットカフェに行かれたらまた感想を教えて下さいね。

No title

ニットカフェ楽しかったですね!
私も普段は一人で黙々と編んでるので
ニットカフェに参加して
編み物好きな方々とおしゃべりしたり
情報交換するのが楽しくてあちこち参加するようになりました。
またどこかでお会いしましょう♪
編人部活おすすめですよ(*^_^*)

mikeneko_amiamiさんへ。

楽しかったですよ~^^
勇気を出して参加してきました!
教室に通い始めてからなんか開き直ったのか(笑)
えーい!と申し込んでしまいました♪
参加しやすいニットカフェが見つかると良いですね^^
リアルに編み物をするお友達がいるなんて羨ましいですよ~

シルクの艶とか
カシミヤのふんわり加減とか・・・
うっとりでしたよ~
でも身に着けるものを編むなら
良い素材で編みたいですよね~
ずーっとショップ画像とにらめっこしてます(笑)

naomiさんへ。

コメントありがとうございます~^^
本当に楽しい一日でした!
身近に編み友達がいないのでとても貴重な時間でした。
今後も参加したくなりました^^
編人部活も行ってみたいわ~~!!
またお会いできたら嬉しいです♪

楽しかったよ

あなたらしいステキなブログですまたまたよろしくお願いします。

クラスメイトさんへ。

コメントありがとうございます。
先日名刺をお渡しした方ですよね。
ちゃんと説明もしないで押し付けてごめんなさい><
次のお教室で入門コースも終わりですね。
ご覧の通り寄り道ばかりしていますが
最後まで仕上げて提出でいるように頑張ります!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ