初めてのニットカフェの後、
代々木公園で編み物のイベントがあるのでこれから行ってきます~
という方にご一緒させて頂いて
毛糸デイトに行ってきました。

代々木公園の木陰の芝生の上で
みんなで編み編み。

amirisuにパターンがアップされているTeardropを生で見せて頂いたのが写ってます。
 

聞いたことはあったけど、
まだ覗いたことがなかったamirisu
帰ってからさっそく検索してみたら
とっても素敵なサイトでした。
棒針初心者な私にはまだまだ手が出そうにありませんが
いつかは編んでみたい・・・。

ひょっこり参加して↓をゲット。

右上は着いてすぐに買った被災地の方が編んだエコたわし。
ピンクで私の好みピッタリ!

左はくじ引きで当たった基礎本♪
かぎ針の本みたいだけど、
困った時に見るにもちょうど良さそうさサイズです。
他には手染めのカシミヤ糸やamirisuのパターン券、
編み図と毛糸のセット、編み針!など、かなり豪華でしたよ!

右下はくじが外れちゃった人用の景品。
余ったそうで頂いてきちゃいました^^
keitoさんの毛糸~!
まだ行ったことないけど、いつかは行ってみたいお店です♪

この日は夏日で暑かったけど、
日陰は涼しくて
編み編みするのにちょうど良いお天気でした。
夕方には急に涼しくなっちゃったけど、
外で編み編みするのも楽しいですね。
帰ってから友達にルンルンで話したら
「へぇ・・・」って冷たい目で言われちゃったけど><

編み物好きな方と実際にあえて
色々お話を聞けて
とっても楽しい1日になりました。
連れて行ってくれた方に感謝です^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

すてき!

すてきな集まりですね!!
うらやましい~(*^_^*)
外で編み編みをしたことはありませんが、
ちょっといいかなぁ~って思いました。
でも、もう少し暑くなると無理かな・・・。
もう桜は終わりましたが、桜の下で編み編みもいいかも♪

mikeneko_amiamiさんへ。

素敵な企画でした!
編み編みしている人の横で
糸車で毛糸を紡いでいる方もいらっしぃましたよ~!

外で編むのは今くらいの時期がちょうどいいかもしれませんね。
日焼けしてしまうけど><

ニットカフェに思い切って参加してみて良かったです^^
ちょっとはまりそう~♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
295位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ