先日4回目の教室に行ってきました。
この日は交差模様の練習と
最後の課題のベストの糸選びをしました。
私はチュニックを編みますよ~色は白で♪
 

指定糸は雪の結晶柄マフラーと同じウルグアイウール ベルクリ毛糸
なので練習編みはマフラーの残りで。
先生に見て頂くゲージは同じ色で編みます^^
見本のチュニックを試着してみたら
もうちょっと丈が長い方が良さそうなので
またサイズアップします(笑)
教室のみんなで試着したり、
毛糸の色を選んだりして楽しかった~♪
次の教室の後1か月空いてしまうので
次までにゲージ編んでみてもらって
7月の教室までひたすらまっすぐな部分を編んでるのが理想です。
練習せねば!

前回提出していた雪の結晶柄マフラーパターンが返ってきました。
パターンもマフラーも編み方はOKでしたが
やっぱりマフラーの両端のうねうねは注意されました><
アイロンとピン打ちもう一度しよ~。
それから「ポンポンの巻き回数を増やしても良いでしょう。」
とのことでした
指定どおり巻いたんだけど
やっぱり解すのが甘かったのかな><
とりあえず再提出にはならなかったので良かった~^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
743位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ