4月から編んでいた5玉編みきりショールが編みあがりました♪
130619-1.jpg
すっかり暑くなってしまったので季節外れかなぁ(笑)
エアコン対策には良さそうです^^
 

ちょっとアップ↓
130619-2.jpg
全体をお花模様にしようかとも思ったんだけど
絶対うっかりひっかけそうなので(爆)
周りだけにしました。
マスマスしてて可愛い^^←自画自賛w
でも多分きっと誰かに押し付けると思う(爆)

この編み方、半端糸利用にちょうど良さそう^^
半端糸がたくさんあるので(笑)
きっとまた編むと思います♪

【完成日】2013.06.17
【材料・道具】
・ウィスター コットンリリア×5玉
・5/0号かぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

うわー♪
すごくキレイねー!!!
どストライクに好みなショール!!
方眼編みのダイヤ柄も好きだし、マーガレット模様も好き♪
大好きが詰まったショールだわ!!

こんなレシピが載ってたら絶対「買い」ですよ~!!

肩まですっぽり包めそうだけど5玉でできるのね。
それもポイント高いわぁ。

なおみさんへ。

以前なおみさんが赤い糸でマーガレット柄の三角ショールを編んでいるのを見て
ずっといいなーいいなーって思っていたのです^^
私の好みどストライクだったので♪
編み図描く練習も兼ねて
編み始めたころにCADで編み図を描いてみたりしてました。
また編みたくなった時に忘れてるだろうと思って(笑)

結構糸長が短い糸でしたけど5玉で十分な大きさになりました♪
大きさを調節できるのっていいですよね~!!

はじめまして。
編み物関係のブログを渡り歩いていてたどり着き、いつもこっそり拝見させていただいてます、かなたと申します(・∀・)

ショール、すっごく可愛くて一目惚れでした!
何か参考にされた本とかはあるのですか?

わたしもピンク大好きで、こんな素敵なの編めるようになりたいなぁと思って見ていて、いてもたってもいられなくて思わずコメントさせていただきました。
またお邪魔させていただきますね(*´∀`*)
それでは、失礼いたしました。

かなたさんへ。

はじめまして。
コメントありがとうございます!
ピンク好きー仲間さんに出会えてうれしいです^^

思い描いたショールが編めて満足しております(笑)
色々とお花模様が載っている本を見たりしたのですが
最後は自己流でした。
同じことの繰り返しで
残り糸を見ながら大きさを決められるのでおすすめです。
CADで覚書程度に編み図を描いてあるので
手直しをしたらこっそり載せるかもしれません(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ