棒針編み講師認定講座 入門コース
1か月ぶりのお教室に行ってきました。
この日はノット編みを習いました。
↓お教室で練習編み。

可愛い模様~
右側の【左側に通すノット】は結構らくらく♪
左側の【3回巻きのノット】は縄編み針に糸を取ったり
同じになるように糸を巻かないといけなかったりでちょっと面倒><
でも出来上がりはポコポコしてとっても可愛いです。
作品×4はもう他の編み方で決まっているので
これはパターンで提出します^^

【材料・道具】
【リッチモア】スペクトルモデム
・8号棒針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
 

この日は予定みっちり
私的にかなり活動した1日でした。

午前中はカラー、カット、トリートメントをしてもらいに美容室へ。
ヴォーグ学園の最寄駅から数駅と近くなので教室の前後に行くことにしました。
でもさすがに↑のメニューは時間的に無理かな~と思いつつ
ダメ元で終わり時間指定で予約してみたら
開店時間より前のスタートにしてくれました。
いつも無理ばかり言ってます(爆)
目にかかった前髪を切ってもあって、
毛先も巻いてもらってルンルン~と教室に向かったのでした~。

お教室の後は久しぶりに会う友達とご飯に行ってきました。
大きな鞄と、その重さに驚かれました(笑)
久しぶりに会ったので色々話しつつ約3時間。
デザートまでしっかり完食です♪

レアチーズケーキ^^
この日、シュシュの新作を持参しなかったためかなりがっかりされましたが(笑)
トルコ旅行のお土産に、トルコアイスの素をもらいましたよ。
説明が全部英語でサッパリですよ!w
お家で伸びるアイスが作れるのかしら~^^

私は電光掲示板のすぐ下まで行かないと電車の時間や到着ホームが見えないのですが
別れる時、いつも彼女が私の電車の時間を見てくれます。
高校の時からずっと。
ありがたいことですね^^

会社の日よりも早起きして
家を早く出て
夕飯までしっかり食べて帰って
とっても充実した一日でした。
前の日夜更かししてしまったのが悔やまれます(爆)
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1156位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ