秋冬ものの本が発売されたり、
それによって冬糸が欲しくなったり・・・
でも手を出す前に一呼吸。

私今編みかけ沢山ある。

分かっているけど危機感?が足りない(笑)
思ったよりきっと編みかけをかかえているハズ。

というわけで
編みたいものリストを作るのを後にして
その前に編みかけリストを記録しようと思いマス。

長~くなるかも?
なのでリストは【続きを読む】からどうぞ↓
 

まずはもういつ編んでたっけと思い出すのが大変な
フェリシモのキット×3。
130809.jpg
上は葡萄もようのバッグ。
まだ編み始めたばかり。

左はモミの木色のバッグ。
最後に更新したのは2011年11月w →こちら
編みあがっているように見えるものの
実は指定より太い針で編んだため
持ち手の折り返し分まで編めずそのまま放置されたもの。
折り返しなしで良いかしら。
バッグinバッグ的な感じで。

右は柿色のバッグ。
最後に更新したのは2011年3月ww →こちら
後は持ち手を付けるだけ~で止まっています(汗)
いい加減ヒドイよね。

このクチュリエのシリーズ
糸のミックス感が好きなんだけど
どうしても仕上げまで~となると
とじ針嫌いは遠ざけてしまいます><
葡萄のはまだそんなに編んでいないし、
解いて別のを編もうかしら(爆)


それから先日更新したパイナップル模様のストールも
あのまま残っていますw →こちら

年末に一つ目を完成させたワッチキャップと同じのが
2玉目まで編めたところで止まっています。
あとちょっと!

それからそれから先月無事に女の子が誕生した友達の出産祝いに編んでいた胴着。
これもまだ途中。
最終更新の時よりはずいぶん進んでいますが未完成のまま・・・。
でも秋にも別の友達が出産するそうで、
そちらは男の子だそうなので
今編んでいる黄色いのをその子用にして
女の子にはピンクで編みないなーなんて思っています。

課題は
【編み途中】
・マーガレット
・チュニックベスト
【仕上げまち】
・交差模様のヘアバンド


【合計】9つ。
仕上げまち=4つ
編み途中=5つ

多い~w
しかも「あと少しで完成!」ってものばかり・・・。
あぁれぇ~~・・・><

・・・。
なんか昨年の在庫糸数えた時といい今回といい、
自分を追い込まないと分からないんだなワタシ(爆)

次回は
【編みたい物リスト(ほぼ無謀)】
をお送りします♪(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

ありますね!

「もう○○するだけで完成なのに…放置」
ってありますよね!!
急に一気に仕上げたくなって一気に完成(^_^)v
ってときが来ますよ。
そのときまてゆっくり放置ってことで
いかがでしょうか?

mikeneko_amiamiさんへ。

ヘアゴムorブローチピンを着ければ完成の編み花もありますよーw
カウントには入れませんでしたけど><
課題以外は仕上げの神様が降りてくるのを待つことにしますかね(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1033位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ