棒針編み 講師認定コース。
ハイネックんプルオーバーはまだココ↓

ちなみに後ろ身頃(汗)
 

いつもは週1で通っているヴォーグですが
今月はかぎ針指導員と棒針講師が2日続いているのデス。
2週あくのはいいけど、2日続くのは結構疲れますね^^;
棒針クラスが結構まったりな感じなのが救いです。
かぎ針の宿題優先して
原型描いたのと
前日に10段くらい編んだだけっていう
ダメな生徒デスorz

先日はオフタートルのプルオーバーの製図をしてきました。
綺麗じゃないけどこんなの↓


2つ目の提出作品が
ゲージ調整を使ったオフタートルのプルオーバーか
分散増減法を使ったスカートのどちらかなのですが
きっとみんなスカートよね~?ということで
プルの製図はサラっと。
なので袖描いてないの。
黒板は上半身だけだったしね。
復習がてら隣のページに描こうとは思ってますが、
ひとまずは目先の課題を・・・。

それから次回製図をする予定のスカート。
宿題にはなってないけど
ゲージ編もうと1玉だけ買ってきました。
ロングピッチのグラデーション合太糸。【毛糸】【リッチモア】パーセント グラデーション

最初はテキストみたいなグレー単色で編むつもりだったんだけど、
輪編みなので段染めにしてみました。
せっかくなので色々使ってみた方が良いかなーと。

次回のお教室で製図をしたら
あわよくば編み始められるように先にゲージを。
ぐるぐる輪編みなので
年末年始のお休みにダラダラ編みたい時にちょうど良さそうなので(笑)
テキスト通りの模様でOKだそうですが
どうしようかな~。
悩む時間ないけどぎりぎりまで悩みます。

【制作期間】2013.11.13~編み始め。
【途中経過】
ゲージ
編み始め
【レシピ】棒針編み講師認定コース ハイネックのプルオーバー
【材料・道具】
ウルグアイウール ベルクリ毛糸
・7号棒針
・7/0号かぎ針(別鎖の作り目)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ