あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
140101.jpg
↑クリスマスパーティの時に頂いたお正月飾り。
一つは友達の分で渡し済みなので
赤いかんざしの方を飾っています^^
本当は自分でアレンジするんだったんだけど、
先生作のお見本を頂いてきちゃいました(笑)

***********************

今年の年明けは友達とLineしつつ
2012年にとても好きだったアニメのスペシャルを観て
最後に2期発表があり
ワーイワーイとはしゃぎながら迎えました。
放送が楽しみです^^
ゲームも発売するそうで
ずっとゲームから離れているけど
ちょっと欲しくなってしまいました><
ハード持ってないケド(汗)

ここ数年では珍しく毛糸争奪戦に参加もせず
まったり~とピグの収穫時間を待って、
しっかり収穫してから寝ました(笑)
明日発売する福袋はひとつ気になるのがあるんだけど
500玉超えの毛糸が頭をよりぎりますorz

先ほど兄家と初詣に行ってきました。
甥っ子2号は年男。
なんか・・・歳を感じます^^;
おみくじは吉。
パっとしない内容だったけど
厄年だしね。
平和に過ごせれば幸せよね。

***********************

今年は順調にいけば3月に棒針編み講師取得と
9月にかぎ針編み指導員を取得です。
4月から棒針編みの指導員の教室も始まる予定です。
棒針指導員コース、通える日程があるといいなぁ><
会社がお休みの日の日程があれば
4月からの半年は指導員講座が2つ重なって
編み物教室に通うのが一番大変な時期になりますが
資格取得目指して頑張りたいです。

2013年の目標を立てた時点では教室に通う予定はなかったので
かぎ針講師コースの追加添削を出す予定でしたが
それどころではなくなってしまいました^^;
でも、教室で直接教えて頂けるので、まぁいいかな。

***********************

ハンドメイド以外の目標では
2013年は「引きこもり率を下げる」でしたが
教室に通い始めたので
前年よりはずっと出かけていたと思います。
今年は教室以外にもお出かけしたりするようにしたいです。
できれば平日にも少しは外にでるようにしないと^^;

今年もまったり~な私をどうかよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとうございます♪

穏やかなお正月をお迎えのことと思います。
500玉越えですかー。
今年も毛糸在庫数覚書の行方が楽しみでーす(^_-)-☆
お仕事もされながらの資格取得も素晴らしいですね。
自己流できちんと習ったことがない私は、尊敬しちゃいます。
今年も健康で楽しく編み物ができるといいですね。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

りょう☆さんへ。

明けましておめでとうございます^^
今年もまったりと過ごしております。

500玉超えました~^^;
もう少ししたら更にh・・・(爆)
もう毛糸を眺めるだけでもときめくので
素敵糸がどんどん増えてしまいます^^;
増えていたら・・・「またやってるよー」と笑ってやってください(笑)

私は自己流のままではきれいに編めるようになりそうになかったので
通ってみました^^
りょう☆さんの編み目は本当に美しいので
私もりょう☆さんのような綺麗に編めるようになりたいです♪

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1081位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ