2013年大晦日ですね。
本日3回目の更新。
駆け込んでおります(笑)

今年は私の編み生活が変化した年でした。
特に思い出に残ったことを振り返ってみます^^
 

まず年明けにかぎ針講師のお免状を頂きました。
本格的なお免状で身が引き締まりました。
お免状負けしない技術を身につけねばです。

それからしばらくはまったりして
半年くらい経ったら棒針の通信を始めようかと思ったのですが
思い切って教室に申し込みました。
まさに「思い立ったが吉日」。
教室に通って本当に良かったです。
直接教えて頂けるということと
近くに編み物をする友達がいないので
教室で編み物をする方と出会えたのはとても嬉しいことでした。

3月にはりょう☆さんのナビで
初めて海外パターンのドイリーを編みました。
気になり始めていた海外パターンに挑戦できて
しかもみんなで同じ作品を編む、
CALにも初参加できてとても楽しかったです。
素敵な機会を下さったりょう☆さんにとても感謝しています。
来年は自力で何か海外パターンを編んでみたいです。
棒針もいいな^^

5月には初めてのニットカフェに参加しました。
素敵な毛糸を見てキャーキャーはしゃいでも
誰一人ひかないという心地よいひと時でした^^
カフェの後はニットデイトにも連れて行ってもらって
楽しい1日でした。

9月にはかぎ針指導員コースの教室も始まって
毎週ヴォーグに通い、
製図をしたり割り出しをしたり、
その後もちろん編んで。
課題は大変だけど教室は楽しい
ますます編み編みまみれな日々になりました(笑)

最後の最後は毛糸在庫500玉超え。
いい加減収納が限界です(汗)

あとは輸入のカセ糸を買ってみたり
細い輪針を買ってみたり
まだ使ってはいませんが色々手を出しました(笑)

ハンドメイド生活が更に充実した1年でした。
他も充実させなサイヨ!って感じですね^^;
やっと今日で3年続いた大殺界も終わりです!ひゃっほい!
来年はもっと色々活動したいナ♪
と思ったのもつかの間、
来年は厄年でした。
しかも大厄・・・ガーン。
用心しつつ充実した生活を送りたいです。

毛糸500玉超えと編み途中多数と共に年を越します(笑)
ブログを見に来て下さった皆様、
お邪魔させていただいていたブログの皆様、
今年もありがとうございました。
来年もどうよろしくお願い致します♪

良いお年を・・・。

うぇるしゅ*ぽぴぃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

濃い一年でしたね!

振り返ってみるととても濃い一年でしたね!
特にお免状がもらえてうらやましいです。
私は、資料請求まではしたけど
なかなか踏み出せませんでした(+_+)
在庫の問題は私も同じです。
来年こそどうにかしなければ!

今年もあと数分ですが、来年もうぇるしゅ*ぽぴぃさんに
刺激されながらあみあみをしたいと思います。
来年もよろしくお願いしますね!

mikeneko_amiamiさんへ。

お返事が年を越してしまいました><

色々経験できた1年でした。
お免状、頂くと嬉しいですよ~
講師は通信もありますのでぜひぜひ^^

在庫は早くも福袋に目がいっています。
危ないですw
増えちゃうかも!?でも幸せ!
という変な初売りテンションです(汗)

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
471位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ