年明けに毛糸ピエロさんでポチった
LUXURY BOX【第二弾】
先日のマラブリゴと一緒に届いております♪
福【袋】♪
140111-1.jpg

中身はざっとこんな感じ~↓
140111-2.jpg

ひとつひとつの写真は【続きを読む】からどうぞ♪
 
中身の内訳~

chiffon(シフォン)《アルル中細》
140111-3.jpg
色番51 グレージュ ×10玉
30g玉巻きで小さいけど107mもあるそうで
10玉あればカーディガンも編めるらしいです♪
とても柔らかくて着心地が良さそう。
色も使いやすい色で嬉しいです^^

Giselle(ジゼル)
140111-4.jpg
色番03 メープル リーフ ×5玉
カラフルネップが入っていて可愛い糸です。
5玉で商品ページにあるケープが編めるみたい。
私は普段身に着けない色なんだけど、たまにはいいかも。
この色が似合いそうな友達もいるし^^

Mulberry(マルベリー)
140111-5.jpg
色番02 クラシカルローズ ×2かせ
前から気になっていたシルク100%糸。
つやつやでとっても美しいです。
1かせ50g125mなので
2かせで何が編めるだろう?
マフラーも3かせ~って書いてあるんだけど
ショール編むにも同じくらい必要だよねぇ。
色はとっても好み!
前に一度買おうとしたことがあるのですが、
その時もこの色を買うつもりでした。
お高いしショールを編むには予算が足りなかったので^^;
透かしが多い編み地なら編めるかしら~。

Rios(リオス)
140111-6.jpg
色番859 PRIMAVERA ×2かせ
明るく写ってしまっていますが
もっと深い緑~オレンジ~黄緑のグラデーションです。
ショップの画像とは全く違うように見えます。
しかも同じ色とは思えないほど違う2かせ。
ロットも同じみたいなので
やっぱり多色グラデーションは使うの難しそうだなぁと思いました。
糸はふかふか。
ネックウォーマーにしたいけどちょっと男性っぽい色かな?
122 NIEBLAは比較的使いやすそうな色だけど
新色じゃ福袋には入らないかー><

Arles(アルル)並太
140111-7.jpg
色番04チョコブラウン ×5玉
ベビーアルパカ100%!
ほわほわでとっても柔らかいです。
ずっと触っていたい~♪
5玉だとベストが編めるそうです。
2玉買い足してセーターやカーディガンにするものいいなぁ。

Aurora 8(オーロラエイト)
140111-8.jpg
色番103ローズダスト×3玉
3玉なのでスヌードとか帽子とか
小物を編みそうです。
ふかふか気持ちい糸です^^


LUXURYというだけあって
どれも素敵な糸でした!
でも欲を言うなら
もっと明るい色が多かったらよかったなぁ。
私は黒系の服が多いので
茶色の糸はちょっと困りそう。
せめてグレーなら使いやすかったんだけど・・・。
白いコートの時とかに使える小物にしようかな。
最近買った黒いコートに合わせて
この福袋からスヌードを編もうと思ったんだけど
ちょっと無理そう?
玉数多いのはせっかくだから大物編みたいし。
明るい色ならジゼルでロングスヌードかな~。
あと色は暗めだけどオーロラ8を3玉編みきりでスヌードにするか・・・。

でも気になっていた糸に触れたのは嬉しいです!
大事に編みたいな~^^
うっかり気に入って買い足しちゃって
在庫増やしてるかもしれないけどね!(爆)


あ。
ラベリーのstashページがえらいことになってきましたよ~ww
と言いつつ、凄いことになったstashページを眺めてニマニマしてしまう~♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ