ブログ村の編み物カテで
Yarn Aliveという団体に毛糸を寄付した」
という記事を1月頃に何度か見かけました。
震災で被災された方が集まって
編み物をしている団体に
使っていない毛糸を送って
使ってもらうというものです。
説明下手なので
寄付について詳しく書かれているページを貼っておきます。
Yarn Aliveへ毛糸寄付のお願い mocomocoemiko
 
「私にも協力できるかも!」と思い
1月頃毛糸をかき集めていました。 →在庫ひっくり返し中。

全部で155玉。
思ったより少ないかも?
レース糸や麻糸も対象なのか分からなかったので
毛糸だけにしました。
福袋に入っていた好みではない糸など
このままでは罪庫になってしまいそうな糸達と
使っていないかぎ針を大きな段ボール箱に詰めました。

もう3年なんだなぁと思いながら
黒猫さんに毛糸を託しました。
無事に届いて
少しでも使ってもらえますように。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

良いことを教えていただきました。
ありがとうございます。
私も一杯罪庫があるので、寄付したいです。

ゆとまゆさんへ。

お役にたてて良かったです^^
もっと早くにお知らせすれば良かったですね。
ひと段落したら是非是非♪
早く送らなくちゃ~と思いつつなかなか遅れなかったのですが
きっと4月から宅配も値上げするんだろうなーと思って
急いで送りました^^;
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ