まつきちさん主催の桜CALに参加しています。
まつきちさんオリジナルの連続モチーフで
桜のコースターをみんなで編み編み♪
課題たまってるけどw
合間に私も編みます~!
140325-1.jpg
桜4枚まで編めました。
糸を切らずに編めるなんて
糸始末嫌いな私には嬉しいです^^
最初は難しかったけど、慣れてくると楽しいです♪

桜が咲くころにできたらいいなーと思ってるんですが
暖かくなってきたので急がないと咲いてしまいますね^^;

編んでる?】のまつきちさん主催*桜CAL
まつきちさんのナビ一覧↓
3/20 告知
3/22 第1回
3/22 第2回
3/24 第3回

【パターン】まつきちさんオリジナル
【ナビ】【編んでる?】のまつきちさん
【材料・道具】
オリムパス・エミーグランデ 161
・0号レース針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
 



さて去年のCAL参加で「おやつを準備」だったので
今年も勝手におやつを準備しました(笑)
頂き物の桜のクリーム大福
ドリンクはプーアール茶で。
140325-2.jpg

カップに浮いている鯨のことは
本当はアメブロの方に書こうと思ったんだけど、
少し前から本文入力ができなくなってしまいました・・・。
何かパソコンがおかしいのかしら?
fc2は大丈夫なのに何故~~~?><
なのでこちらで(笑)
鯨の茶漉しなのですよ~。
少し前に友達がカップに沈めるタイプの茶漉しで
鯨の形があるのを教えてくれたのですが
マグだと見えないというジレンマ(笑)
それでも飾りに買おうか迷っていたら
お出かけ先で友達が↑を見つけえくれました。
鯨好きなので即買い。
バラ柄マグに鯨はミスマッチだけど良いのです。
私が満足だから(笑)
浮かべた時は少し支えておいてあげないと転覆します。
2杯目で鯨がさかさまに熱湯に沈んでワーワー騒ぎましたよ一人で(爆)
年末くらいからルピシアでティーバッグのプーアール茶が売っていなくて
茶葉で淹れるの面倒がって飲めなかったのですが
これで飲めます~♪
面倒なのは変わらないけど
鯨なら頑張れる(笑)

課題とCALのお供にプーアール茶♪
スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

私も桜CAL参加中です。
連続モチーフの秘密が分かって楽しく編んでます♪
こちらも桜が一気に開き始めてるので追い越されそう(≧▽≦)ゞ
みなさんと一緒に楽しめるのがいいですね。

アメブロ!
Internet Explorer 11に更新してから私も記事を書く画面が開かなくなりました。
画面の上に赤い字で
「うまく動作しない場合は、Internet Explorer 11以外のブラウザ(Internet Explorerの他バージョン)、もしくはGoogle ChromeやFireFoxなどをお試しください。」
と出ませんか?

どうやらアメブロは、Internet Explorer 11に対応してないようなのです。
他のブラウザを使うと記事入力画面が開いて入力できます。(Google ChromeやFireFox、Sleipnirなど)

少し面倒ですが、FirefoxやGoogle chromeのブラウザをインストールしてアメブロの記事投稿のときはそちらのブラウザを使うといいです。
もし違う理由だったら読み捨てください。

可愛い~♪

いやぁ~、カップもおやつもクジラもどれも可愛いですね~!
私、おやつの指定を忘れてましたね(>_<)

実は桜CALはコースターにしては大きいんです、
でも、カップを載せると桜が隠れなくて可愛いの♪
その桜カップに似合うといいなぁ~

りょう☆さんへ。

りょう☆さんも編まれているんですね^^
みんなで編んでたくさん桜が咲くの楽しみです^^

アメブロの対策ありがとうございます!
なんと私のパソコン、確認してみたらまだIE8のままでした(汗)
入力画面は開くのですが
本文を入力するところに文字が打ち込めなくて
他もパソコンやグーグルでも試してみたのですが同じで
なんとなく「新エディタ」を「標準エディタ」に変えたら
入力できるようになりました!
少し前まで新エディタを普通に使えていたので不思議です。
でも今後また何か不具合があったら
ブラウザ=IEと思ってしまっていましたが
他のブラウザを使ってみるということを覚えました^^
ありがとうございます♪

まつきちさんへ。

ありがとうございます~^^
桜好きなので完成が楽しみです♪
カップをおいても肝心の桜が隠れない!というのは
とても素敵ですね!
おやつは実はまだ食べていなかったり・・・。
続きを編みながら頂こうと思います☆
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ