結構日にちが経ってしまいましたが
棒針編み指導員コースの教室に行ってきました。

まだ桜が咲いていた頃です(笑)
ヴォーグに着いて鏡を見たら
髪に桜の花びらがついていました。
 

かぎ針指導員コースと同じ先生のクラスで
棒針講師コースで同じクラスだった方が2名、
かぎ針指導員コースで同じクラスの方も数名いて
1年前や半年前の最初の教室の日よりリラックスできました~。

教材はこちら↓
140415-1.jpg
テキストとノート。
他にかぎ針指導員の時に買った
手あみ大事典がありますが
こちらは重いのでお家でお留守番(笑)

最初の課題はギャザースリーブのプルオーバー。
棒針苦手で夏糸で編んだことないくせに
ゲージ用に買ってきたのは夏糸、しかもリボン(爆)
【リッチモア】MIMOSA ミモザ
140415-2.jpg
ピンボケ~><

かぎ針課題の糸を見に行ったときから気になっていたんだけど
棒針の方が活きるかなーと思って。
ポツポツ色が違うところがあって面白いです。
メリヤスでも可愛くなりそう。
メリヤス下手すぎるけど・・・orz

今まで半日だった棒針の日が一日になって
一番ハードな半年になりそうです。
真夏に倒れないように頑張ります~(笑)

でもこの半年は先に修了するかぎ針の課題が優先かな^^;

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
406位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ