棒針編み 指導員コース
1つ目の課題のギャザースリーブのプルオーバーを編んでいます。
140515.jpg
模様編みよりもメリヤスの汚さが酷い私は
今回はメリヤスで修行のように編む気満々でいたら、
前回のお教室の日のお昼休みにアシスタントの先生に遭遇。
「ぽぴぃ(仮)さん、悲しいお知らせがあります。
 メリヤスのみじゃなくて模様も入れましょうとのことです(略)」
と言われパニック><
メリヤスゲージしか編んでないから身頃はメリヤスにすることにして
袖の模様をどうしようかと模様集とにらめっこ。
全然決まらないので再びアシスタントの先生に
「メリヤス苦手なので、私にとっては修行なんです!」
と食い下がる(爆)
そしたら先生に伝えて下さり
「リボンヤーンなら・・・」
と、しぶしぶお許しを頂きましたー。

只今前後身頃とも2玉目に入って50段くらい。
最初に編み始めた方で1か所いつの間にかかけ目をしてしまい・・・
というかシンカーループひっかけちゃったのね(汗)
どうにか修正してみたけど
やっぱりそこだけ目がゆるいので
真ん中辺だし、修行ということでお許し頂いたわけだから解いてます。

ローゲージですけすけで軽いので
真夏に中にタンクトップ着て
涼しげに着たいな~♪

2014.05.09~編み始め。
【材料・道具】
【リッチモア】MIMOSA ミモザ 2玉
・8号棒針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +


今年も誕生日がやってきました。

ケーキうまうま。
切らずにフォークでそのまま半分くらい食べましたよw
ビワとメロン乗ってて美味しかった~
残ってたら明日も食べる^^
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ