かぎ針編み 指導員コース
卒業作品のジャケットを編み始めました。
渋々オーラを放っていた昼休みでしたが
夜はルンルンでジャケットの作り目開始。
その夜は約1玉、ウエストくらいまで編めました。

どんだけかぎ針編みしたかったのかと(笑)
 
そして昨日は昼休みも続きを編み編み。
夜は2玉目が終わりそうな脇下のところで。

この先はまだ編み図を描いていないのでいったん終了。
前身頃の同じところまで編み進めるか
先に編み図を完成させてしまうか考え中。

いよいよ夏休み開始です。
夏休みの目標は
・夜更かししないコト。(日付変わるまでに寝よー)
・朝寝坊しすぎないコト。(8時までには起き上がろー)
・できるだけ課題を進めるコト。
ゆるい、ゆる~い、ゆるすぎるw
お天気イマイチみたいだし、家で編み編みにちょうどいいかも。

2014.08.11~
【参考】
かぎ針編み実物大模様集紹介記事) №39
【材料・道具】
【リッチモアの毛糸】コットンウールパフ【段染め】【新色】...
・6/0号かぎ針


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

本当に今年のお盆休みは天気が悪かったですね(>_<)
私が住んでいる地域でも晴天と言うことがありませんでした。
おかげで糸消費は進みましたが・・・(*^_^*)

ジャケットの完成を楽しみにしています!

mikeneko_amiamiさんへ。

晴れすぎても暑いんですけどね~^^;
雨の心配もしなくていい涼しい室内で編み編みが幸せでした(笑)
素敵なペン立てが出来上がっていましたね~!
お花の配置を決めるのが難しそうです><

ジャケット来月中に提出できるようにがんば・・・り・・・マスorz
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ