着付けの先生に、リサイクルの着物屋さんに連れて行ってもらいました。
ずっと前に教えてもらったお店なんだけど
月に4・5日しかあいていないので
休日に空いてることが少なくて
行ったことがなかったのです。
地元の隣駅で近いのに^^;

その日は珍しく空いていた上に
帯も沢山あって目移りしまくり。
母の若いころの着物や
頂いた着物があるのですが
帯があんまりなくて><
ずっと帯が欲しかったの!

そしてこちらが戦利品。
どーん!

左は小紋、
それ以外は名古屋帯×4、
帯締めです。
先生の紹介ということで
かなりお得にゲットしております♪
 
手持ちで一番お気に入りのピンクの着物に合わせる
ベージュがクリーム色の帯をゲットするのが第一目的だったのですが
それは右下の帯。
あと左上の一目惚れしたピンクにプラチナ糸の帯。
右上のピンクのお花の帯も一目惚れ。

↑の帯を買うと決めて
他の着物もお勉強のために見て見ようという時に
目の前に大島がありまして。
「そういえば昨日、歳相応に見えるって言ってもらえたの!」
「大人っぽい着物着たいの!」
なんて言いながら物色し始めた私。
クルリと振り向いたら別のお客さんが素敵な
ピンクの着物を試着しているのが目に入り
「ピンク可愛い!」
って舌の根も乾かぬうちに言ってましたよ(爆)
「大人っぽいのはどこいった!」
と先生と友達にしっかり突っ込まれましたw
可愛いの好きだからね^^;
でも大人っぽいのも着たい!
また探し始めたら友達が
「これ、うぇる子に似合うと思うよ!」
と、下から2番目に積まれていたという小紋を
掘り出してきてくれました。
更に試しに羽織ってみていたら
先生がその前に買うのを諦めた帯を合わせてピッタリ!と。
それがこちらのセット↓

大人よ!
今までの私にはない大人コーデよ!
しかも今回ゲットした帯が全部合わせられるという
着回し力抜群な小紋。
本当に友達に感謝感謝☆

ずっと着物から離れていたから
久しぶりに色々見れて本当に楽しかった!
しばらく着ていないから
ちゃんと着れるか不安ですが(汗)
せっかくだから着たいわ~。
程よく涼しくなってきたしね^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ