棒針編み 指導員コース
いよいよ後期に入りました。
後期最初の作品は
ラグラン型丸ヨークのプルオーバー。

見本はこんなの。
なんとなくメンズかと思ってしまったw
配色のせいかな?
 

模様ちょっと考えてきてね~って言われていたのに
解放感?からぽけーっとして過ぎた1週間。
覚えていたのに(爆)

見本用に用意してくれた模様集をパラパラ。
毛糸見にウロウロ。
また模様集見て・・・
全然決まらない!
配色センスもデザインセンスも乏しいので
かなり高いハードルです・・・。

いいなと思ったいとはお高くて
配色向きなパーセントは
全100色おいてあるわけじゃないけど
色が多すぎて目が回るわ
高くてあきらめた糸と比べちゃうとチクチクな気がしてしまうわ・・・。
(値段倍だから当然かw)
それならば!と安定のウルグアイウールを探したら
廃盤だそうでorz
結局ひと玉も買ってこれなかった・・・
身頃のゲージも編めないじゃん(汗)
先月までは「かぎ針でも来週来るし~」と余裕があったけど
今は次の棒針のお教室まで行かないのよね。
どうしましょうねorz

模様集から候補をピックアップ。
ハート↓

可愛いな~と思いつつ保留にしていたら
一緒に見ていた方に
「ハートだよ!好きそうだね」
って違う本で似たハート柄を見せてくれました。
近くにいたアシスタントの先生にも「好きそうね」って。
好みだだ漏れ(笑)

他には↓とか


↓とか・・・。


部分的に組み合わせたりしながら
試し編みをしないとです。
でも全然決まらないまま
頭グルグルなまま
配色のパターン集をポチりました・・・。 ←
次の台風が来る前に届くといいなぁ。
台風中にポストインは悲しい。

チクチクする気がするのは高い糸と比べているかだとうことにして
パーセントにしようと思います。
買ったけど印象違う・・・
っていう糸が増えそうです。

あー頭も目もぐるぐる><

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

そうそう、
この日は台風が近づいてきておりまして
朝から雨。
お教室も少し早めに終わりました。
「安全なうちに帰れるように」ね。
しかし美容室を予約していたワタシ。
「(早く終わったから)予約より早くつける~行っていい?」
と電話して、30分早くスタート。
「カラー、リタッチじゃなくて、全体的に染めて欲しいの」
と決めていた通りお願いしましたよ(爆)
でも帰りは普通に雨が降っている程度だったので良かったです。
普段なら後回しにするけど
これを逃したら2週間後!と思ったら
延期できなかった^^;
ずっとカラーしたかったから、るんるーん♪
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ