先日のお教室で
かぎ針指導員のお免除を頂きました~。
141119.jpg
長かったような、あっという間だったような・・・。
まだ全部作品アップしきれてないけど
せっかくブログ書いてるんだから記録しときたいし、
そのうちアップします^^;
 

通信で講師を取得した時よりも
自信がつきますね。
講師の時より濃い内容だったのもあるけど、
直接教えて頂いたり
他の生徒さんの作品を拝見できたのも大きいかも。
それでも私が教えるにはまだまだだけど、
前よりウェア編むのが楽しくなりました。
かぎ針は!笑

しばらくはかぎ針の課題はないけど
編みたいっ!
でも棒針の課題が山積みorz

来年から「日本編物文化協会」と「日本手芸普及協会」が合併?するにあたり
名前が「日本手芸普及協会」の方になるそうで
名前がなくなってしまう協会よりも
名前が残る協会に申請した方が良いということで
認定証の書式が前と違うみたいです。
これからはこの形なのかな。
私的には「THEお免状」って感じの前のデザインの方が
和っぽくて好きなんだけど。
こんなの↓
140604.jpg

かぎ針講師のお免状が届いた時の薄い段ボールに、
今まで頂いたお免状が全部入れてあるんだけど
そろそろ保管方法を考えなくてはです。
どーしよー。

棒針もお免状もらえるように
やる気スイッチ押さないと~><

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

おーめーでーとー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

うぇるしゅさん、編み物エキスパートになるつもりですか⁈
けしからん!まず私に2目ゴム編み止めを教えなさい! (笑)

それにしても努力の結果ですよね。
素晴らしいです!
もっと努力して私!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

なおみさんへ。

あーりーがーとーーーv-343

やる気があるうちに進めるところまで進もうかと思いまして!
エキスパート目指せるかしら?
師範まで頑張れるかしら^^;
とりあえず、お教えできるように2目ゴム編み止めマスターします(笑)

私はなおみさんに、
バッグ縫い縫いを、雑巾縫いで練習するところから
手取り足取り教えて頂きたいです!(爆)
編みバッグに内布付きファスナーオープン・・・憧れてますv-352
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ